掛け合いゲーム日記!

ゲームとかいろいろです。

「ドラクエウォーク!レベル上げ!」

『レベル27で、第3章第10話に果敢に挑戦したら、見事に当たって砕けたよ。さすが推奨レベル31だよ。』

   「お疲れ様でした。」

『うーん。メタスラ剣と、クリスタルクローもあるし、持ってるモンスターのこころも充実しているような気がしたから行ってみたけど。そう簡単にはいかないもんだね。』

   「手詰まっちゃった感じですか?」

『いやいや、これからレベル上げでしょ!ひさびさにレベル上げが楽しいゲームに出会ったからね。』

   「ベギラマ覚えるまでレベル上げしたり、鋼の剣を買うためにお金集めたり、ドラクエ的なやつですね!」

  『うん!まずは、レベル30で新しい職業スキルを覚えるし、モンスターのこころも集めまくるよ!』

 

   「モンスターのこころって、重要なんですか?」

『もち!ろん!  装備するとステータスアップだけじゃなくて、毒耐性とか斬撃ダメアップとかアビリティ的なのも身につくし、スキルが使えるようになるのもあるんだよ!たまたまコロボックルのSランクが手に入ったんだけど、ベホイミ持ちだったんだから!魔法使いに持たせると安心感倍増だよね。』

 

f:id:yuiaigame:20191002231722p:image

 

   「装備よりも重要そうですね。」

『まぁ、ポケモンGOがモンスターを集めるみたいな感じだよね。』

   「ドラクエ5でレベル上げしながら、モンスター集めしていた感じのワクワク感ですね!」

『そう!モンスターがこころを落とすかもって思うと、レベル上げも楽しいもんだよ!』

   「目指せ、モンスターマスターですね!」

 

『ところで、ランクが低いスライムとかドラキーとかのモンスターの心は手放しちゃってもいいもんかな。』

   「後々、合成とか追加要素が来そうな気もしますね。」

『そうなんだよね。今のところ、持ち枠がまだ余ってるから手放してないけど、そのうち整理しなくちゃならない時がくると思うと、せつないよね。』

   「しのびないですね。」

『まぁ、スライムがまた必要になったら集めればいい、もう一度集める楽しみができる、と思うと、手放しちゃう気がするけどね。』