掛け合いゲーム日記!

ゲームとかいろいろです。

「ドラクエウォーク! 30連して全滅したの巻」

『・・・。』

   「・・・。」

『タイトルどおりであります。前々から、杖が欲しいと思っていたので、りゅうおうガチャを張り切って回してみた結果、タイトルどおりであります。』

   「ご愁傷さまです。」

『まず、1投目。』

f:id:yuiaigame:20191008231415j:image

   「ユグドラシルは、もう持ってますよね。」

『うん。限界突破できたけど、☆4だから、そのうちできるとは思ってたよ。続いて、2投目。』

f:id:yuiaigame:20191008231423j:image

   「見ているだけで苦しくなってきます。」

『まだまだ!3投目!』

f:id:yuiaigame:20191008231457j:image

   「ユグドラシル!これで2凸です!」

 

『30連して、☆5さえも来ないなんて!』

   「ひさびさに、清々しいまでのぶっ放しを見ました。」

『ガツンときたね。ちなみに、DQWは、☆5の確率が7%だから、30連して☆5がひとつも来ない確率は、』

   「どのくらいですか?」

『11.34%   88%は☆5が一つ以上あたる計算だったんだって。だから、まあ運がない日だったんだね。』

 

   「お疲れ様でした。ちなみに、あと20連がんばれば、☆5確定があるみたいですけど。」

 

『りゅうおうガチャは、10月24日までだから、それまでに20連分やる気力が溜まったらチャレンジするかもしれないかな。それほど、杖が欲しいので!』

   「今は、結局、僧侶さんがユグドラシル2凸、魔法使いさんは☆3のマジカルスティックのままですね。」

『ぐう。改めて言われると、りゅうおうの杖が欲しい!やっぱり欲しい!ベギラゴンドルモーア撃ちたい!』

   「ソシャゲの罠にはまってますね。ちなみに、ストーリーはどこまで進んでるんですか?」

DQ1イベントを進めてたので、本ストーリーは、まだ4章の途中。レベルも31とかだよ。ぼちぼちレベル上げ&こころ集めに励みますわ。』

   「ガチャだけじゃない楽しみがあるのが、ドラクエウォークの素晴らしいところですね!」

『うん!レベル上げ&モンスター集めこそ、ドラクエだよ!』