掛け合いゲーム日記!

ゲームとかいろいろです。

「ドラクエウォーク! 自宅で回復!」

『念願のマイホームを手に入れたよ!』

    「ドラクエウォークの自宅ですよね。どうして今まで自宅を建ててなかったんですか?」

『だって、なんだか恥ずかしいし、知り合いに見つかっちゃうかもしれないし。でも、自宅だと1時間に1回、HPMPを全回復できるみたいなので、建ててみました。』

    「ドラクエ3の自宅みたいな感じですね。」

f:id:yuiaigame:20191004230652p:image

 

『どうしても、外に出られないときには、自宅で回復しながら、まわりの敵を倒してレベルアップしたいからね。』

    「夜、ベッドでレベル上げとかしたいですもんね。歩き回らないときは、手の届く範囲の回復スポットが頼りでした。」

『回復スポットは、40%しか回復しないうえに、復活するまで17分かかるみたいだね。あと、ドラクエウォークをプレイしていない間(放置時間)も、1分で1%回復するみたい。これからは、自宅と組み合わせて、回復しながらレベル上げしていくよ!』

   「1時間に1回、自宅で100%。17分に1回、回復スポットで40%。放置時間で1分間に1%。」

『合計すると、60分でだいたい280%かな。』

   「合計って感覚は、よくわかりませんが。」

『ちなみに、自宅を設定するときに、ぼかして公開するにすれば、身バレも防げそうだし。もっと早くから自宅を建てておけばよかったよ。』

   「引っ越しは、24時間に1回しかできないみたいなので、昼は職場で、夜は自宅で、っていうのは難しそうですね。」

『まあ、職場でドラクエしないようにって配慮かな。』