掛け合いゲーム日記!

ゲームとかいろいろです。

「トロとパズル!レベル5〜8」(箱と、ブースターアイテム)

『レベル5!さっそく箱が出てきたよ!』

   「出てきましたね。」

『ステージ終盤まで、なかなか手強いやつなんだよなー。』

   「隣でフルーツを消すか、おたすけピースの爆風で壊せるけど、動かせないし、一度消しただけでは中のフルーツが出てくるだけなので連鎖になりにくいんですよね。」

『スターでも消せないからね。箱がたくさんあるときは、まず箱から壊していかないとステージが狭くて身動き取れないしね。』

f:id:yuiaigame:20191011001623p:image

 

   「レベル6は『レインボーミックス』の説明でした。」

『えーと。』

   「スターが2つ並んだときに、スター同士で消すと画面上のフルーツが全部消えるやつです。」

f:id:yuiaigame:20191011002351p:image

『あぁ、あったねぇ。チュートリアル以来、見たことないから忘れてたよ。』

   「まぁ、狙ってできるもんでもなさそうですね。」

 

『レベル7は、チュートリアル抜きの初実践だったね!』

f:id:yuiaigame:20191011002604p:image

   「おたすけピースを使って、箱をバンバン壊していくのが爽快でした!」

『ようやく本番はじまったって感じだったね!

    基本的には、箱の隣のフルーツを狙っていくこと。上の絵の場合、右下の桃を縦に揃えるところからかな。』

   「フルーツの初期配置は、毎回違うので、やり直しているうちにいい目が出てくることもありますね。」

『箱やその他のトラップは、レベルで同じだよね。』

 

   「クリア後に説明がありました。」

f:id:yuiaigame:20191011002700p:image

『コングラチュレーション!が、また、可愛いのなんの。』

   「おめでとうで、アイテムをもらいました。」

f:id:yuiaigame:20191011002756p:image

『なかなか強力なアイテムなだけに、エリクサー病で、使わないまま終わっちゃいそうだよ。』

   「ログインボーナスでも、アイテムもらえますから、煮詰まったら使っちゃったほうがいいですよ。

 

『レベル8は、本当に説明抜きの本番?』

f:id:yuiaigame:20191011003229p:image

   「ステージ中には、チュートリアルはありませんでしたね。」

『箱がいい感じに隙間を作ってあって、なかなかイライラするね。』

 

   「縦横一列のロケットで削っていく感じですか。」

『まあ、基本はそうなんだけど、爆弾とかダイナマイトとかできると爽快だよね。』

f:id:yuiaigame:20191011003508p:image

   「なるほど。」

『あと、最後、残ったターゲットをミサイルで狙い撃ちは、基本だよね。』

f:id:yuiaigame:20191011003719p:image

   「最後のミサイルさんは優秀ですね。あ、レベル8でもアイテムもらいました。」

f:id:yuiaigame:20191011003828p:image

『コングラチュレーション!』