掛け合いゲーム日記!

ゲームとかいろいろです。

「ラストクラウディア! 聖剣伝説コラボでぶっぱなす!」

『思い切ってぶっ放したよ!』

   「なにを、いきなり!?」

『ラストクラウディアで、聖剣伝説コラボがはじまったので、全力投球してみた!』

   「ど、どのくらい?」

『ステップアップガチャっていって、ステップ1は100クリスタルで1ガチャ、ステップ2は500クリスタルで3ガチャ、何回かやると聖剣伝説キャラ確定ってガチャがあるんだけど、初日に全部制覇!我、最強なり!』

   「はぁぁ。結局、何ガチャ分回したんです?」

『25000クリスタルくらい。1ガチャ300クリスタルだから、80回分くらい?』

   「ぶっ放しましたねぇ。」

『ラストクラウディアは、新キャラ登場してもあまり回したい感じじゃなかったんだけど、夏の水着ガチャと、今回の限定ガチャは、魅力たっぷりだったからね。』

   「聖剣伝説は胸熱ですからね。」

『ラスクラで、こういうコラボってはじめてじゃないかな?それが聖剣伝説なら、ぶっ放しちゃうよね。』

   「それで、成果はいかほどに?」

『ランディとポポイをゲットだぜ!プリムが出なかったぁ。全部揃えてこそなのに。』

   「まあ、3分の2ゲットなら落ち込むほどではないんじゃないですか?」

『うーん。この後もガチャは引けるけど、ランディポポイが被るのが目に見えているので自重しておくよ。これから、育成&イベント攻略で楽しんでいくからね!』

f:id:yuiaigame:20191002003530p:image

 

『ところで、聖剣伝説って、他のゲームアプリでも時々コラボしてるよね。』

   「今回は、聖剣伝説3が来春にリメイクされるっていうのの関係みたいですね。」

https://www.jp.square-enix.com/seiken3_tom/sp/

 

『3かぁ。聖剣伝説はやっぱり2が有名だし、面白いよね。ワクワクがたまらない感じ。』

  「今回のラスクラとのコラボも2のキャラですしね。」

『3か。リメイクされたらやってみよかな。』