掛け合いゲーム日記!

ゲームとかいろいろです。

水着イベ!【チェンクロ】&ロビン様イベ!【ラストクラウディア】

 「水着イベントがはじまりましたね。」

『ちょっと待って! 今、フィーバー来てるから!』

 「・・・。」

『ん!』

 「・・・。」

『うし! ま、油断しなきゃ3周いけるね。』

 「もう周回するとこまで行ったんですか?」

『うん。今回のイベントストーリーも、なかなかキャッキャウフフしててよかったよ。ユリアナ様が頭にきて「かっちーん」って言ってたのかわいかったし。』

 「かわいいは正義ですからね。」

『周回も、イベント特攻キャラ揃えたので、放置でもなんとかなるかな。フィーバーが来たら慌てて操作するけど。こんな感じのパーティーね。』

f:id:yuiaigame:20190810003714p:plain

 「今回は楽なイベントってことですか?」

『うーん。報酬の天井が3000万ポイントだから、ちょっと遠い目で見てる。1周4万9500ポイントだから、約600周。果てしないよね。。』

 「苦行みたく聞こえます。。」

『せっかくイベント特攻揃えたから、できるだけ回したいけど、リアルな夏も楽しみたいし。隙をみて、放置周回重ねる感じかな。』

 「ランキングも5000位以内なら、石が30個もらえますからね。」

『うん。1000位以内を狙うのは、ちょっとつらいかな。』

 

 「ところで、チェンクロのイベント中は、他のゲームはどうしてるんですか?」

『いま、ラスクラで、ロビン様&ゴルム王子イベントをやってるので、そっちも周回してるよ。』

 「お疲れさまです。」

『ゴルム王子は、これまでそんなに好きなキャラじゃなかったんだけど、今回のイベのストーリーの終盤で、カッコカワイイ値がMAXになったよ。ガチャ引きたいけど、今、ピックアップじゃないんだよね。ピックアップしたら必ず引く!』

 「イベントでキャラが掘り下げられて、ファンが増えるって素晴らしいですね。」

『うん。ゴルム王子もだけど、セディアちゃんもカッコイイところを見せてくれたので、これまであまり育ててなかったんだけど、このイベントではメインに使ってみるようにしてみた。いろんなキャラを使ったほうが楽しいもんね。』

 「ラスクラは、キャラの数が多くない分、愛着がわきますね。」